ワンダーブルー店長のひとりごと日記
2006/11/15(水)今日のお買い物

以前から欲しかった「布ナプキン」をついにネット通販で購入しました。

これはオーガニックコットンでしかもプリントが可愛い「スクーン」というメーカーのもの。

ここの製品は縫い糸までオーガニックコットンを使い、プリントも天然染料というこだわりぶり。スナップボタンは金属アレルギーの人にも優しいニッケルフリーです。可愛いのに高性能なのです。

届いてまず可愛い模様にうっとり。そして袋から出してその肌触りの良さにさらにうっとり。。。
肌にしっとりと馴染むような柔らかさ。これは使うのが楽しみです。

市販の紙ナプキンだといつも後半になってかぶれてしまうので、次回は3日目くらいからこの「布ナプ」に変えてみようと思っています。

ゴミも減りますね。私なりのエコです。

洗濯がめんどくさくて結局紙ナプキン使ってる。。。なんてことにならないようにしないと(汗)。

2006/11/8(水)また風邪!?

また風邪ひいてしまいました・・・

今度は頭痛からでした。

なんだかやたら肩こるな〜、頭痛もするな〜、編み物のせい?
と思ってたら愛ちゃんが「たみえさん、顔色悪いですよ!風邪じゃないですか?!」と。

が〜ん!またしても自分で気が付かなかった!!しかも言われた時点でまだ納得がいかず(だって1ヶ月前にひいたばっかり)いや違う、これは疲れだ、編み物のしすぎだ、などと意地を張ってましたが、

昨日から喉が痛くて鼻水ずびずびです。。。(涙)

1ヶ月の間に2度も風邪ひくなんて・・・この前の風邪の前の風邪(??)は1年前だったのに・・・
最近は風邪をひかないのが密かな自慢だっただけにかなりショックです。

しかも体力が落ちているのか今回はまだ熱も出ません。

前回の風邪はすごく喉が痛かったのですが、今回はダルさと頭痛と鼻水です。
ここ何日かでぐっと冷えてきたので、きっといろんなタイプの風邪が流行っているのでしょうね。

皆さんもお気を付けください。

ずび。

2006/11/3(金)買取御礼

10月以降、毎日毎日たくさんの入荷があり、愛ちゃんと嬉しい悲鳴です!
(買い取りをお持ち込みくださった皆さま、ありがとうございます!!)

ワンダーブルーには倉庫がありません。

お店のカウンターの裏に小さなキッチンがあり、そこに洗濯機(2槽式)とストックスペースがあります。(ここで買い取った服を洗っています。)最近では洗濯待ちのお洋服置き場に買い取った服を置ききれず、レジ裏の作業スペースを浸食しています。

それくらいたくさんのお洋服。しかも可愛い服ばかり!

早く皆様にお見せしたくて愛ちゃんと二人で洗濯とアイロンを猛スピードでこなしております。

訂正。
愛ちゃんは猛スピードだけど、私は中スピードくらいです。

これから続々と可愛い服やシューズ、バッグなどのオールアイテムが店頭に登場しますのでよろしくお願いします!
ホームページのニューフェイスコーナーも随時更新していく予定ですので、ぜひそちらでもご覧くださいね。

2006/10/21(土)オーデュボンの祈り

かなり良かったです。

最初は正直、ミステリーというより不思議系?と思いましたが、夢とも現実ともつかない不思議な浮遊感が徐々に現実と繋がっていく、そのいろんなことがクリアになってゆく過程が「私の好きなミステリー」でした。

謎もちゃんと解けたし、最後にオチはあるし・・・で、大満足です。

あれだけ現実離れしたお話で、きっちりオトシマエつけるあたり、伊坂幸太郎はタダモノじゃないですね。

とにかく文章がきれいで会話が面白くて、それがよかった。特に難しい言葉を使わないであんなに豊かな表現ができるんだなぁ、と感動しました。オシャレすぎて嫌、という人もいそうだけど。

私が好きな小説の中には大きく分けて2つタイプがあります。

ひとつは「面白くてどんどん先を読みたい」小説、
もうひとつは「いつまでも読んでいたい」小説。

「オーデュボンの祈り」は後者でした。

なんとも不思議で魅力的な登場人物たちにずっとふれていたい・・・後半になればなるほどそう感じました。

いろいろ書きましたが、批評をするのもおこがましい、と思うくらい、それくらいよかったです。
というか、評価することがヤボですね!とにかく気になってる人にはぜひ読んでみて欲しいです。そんな小説でした。(ゆうこは読んでるかな?)

ゆかこ、今回もばっちりヒットです!また面白いのあったらよろしく〜

続けて「陽気なギャングが世界を回す」を読んでいます。
これはまた違った雰囲気で面白い。テンポがいいです。そしてこれはさらにオサレっぽいです(笑)。

最新の日記2007年3月2月1月2006年12月11月10月それ以前